QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

執筆も忘れずに

22日
 この日も睡眠のタイミングがずれて、夜明けを迎えることに。

 それでも早朝に足立史談の執筆に着手。抵抗も多いことから原文(といっても新聞記事ですが)を多く掲載することになるため、前後編として分けることに。講演前にひとつのテーマとなるでしょう。後編は講演後となりますから講演を聞いた方が先に知ることになるでしょうね。

6:30就寝。
12:00、いったん起床。足立区立郷土博物館へメール到着の有無の確認。今回の作品が前後編になることを了承していただく。やはり原文がないと納得していただけないと思います。Tさんありがとうございます。

17:30起床。

 どうも調子がよくなく、整形外科で治療を。それとTV番組が面白くないので「悪魔くん」を図書館で借りる。

 本当はいま読んでいる本もあるのですが、自分の意思で読むのと、勝手に画像音声が流れるのとは違います。楽をさせていただいております。特に「悪魔くん」は怪奇なのですが、ウルトラマンや仮面ライダーみたいな感じではなく、最終的には必ずハッピーエンドで終るのが良いですね。裏話でスポンサーがコロコロ変わったと聞きますが時代なのでしょうね。

 やはり風邪のようです。悪化しました。薬で対処。ついでに睡眠導入剤を。

21:30就寝。

23日
2:30起床。なんとなくダラダラしています。

7:00、雨が降る前にお買物。といっても限られますね。

 この間にサミット会議を利用して今年最後の鳥取行きの計画を建てました。講演後ですが、最後の〆です。このころから予約するとANAもスーパー超割とかいって安いのです。帰りも飛行機なので前回楽だったので嬉しいです。ホテルも予約しようと思っています。

12:00、再度体調不良のために就寝。

19:30、起床。熱がようやく落ちています。また再発する可能性はありますが。

21:00よりお片付け。どうも貯まりすぎていますがファイルの許容量を超えているかが心配です。とにかく根気よく重複作業をいとわずに1件1件行うことがコツです。当然時間は倍かかりますが仕方のないことです。

23:30、再発、薬を飲んで寝ます。



よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ






Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
