QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

夏バテ…キツイ

10日
9:30、行方市商工会よりTELでいったんお目覚め。碑文の件、承諾をいただきました。あとは公表ですね。

13:20、ようやく立てるくらいに回復。

16:00、栗原市へ連絡。調査関係の確認でしたが、それは特に確認できませんでしたが、村に伝承があることを確認。それがこちらの史料と合致するので、やはり伝承はあなどれません。

17:00、ご子孫と足立区立郷土博物館へTEL。まぁ、無難に進行できました。15日の足立史談発行が楽しみです。

 今回は根本金太郎です。千葉さな宅へ訪れて、日記を拝見したとされる人物です。たぶんはじめて、面白い事実を知ることになると思います。

18:30、身体がようやく動けるようになったので、台東区立中央図書館へ。報知新聞を見ますが、当りは少なし。一応、枚数も少ないことと、余裕を見て15分前にコピーを開始しましたが、前に設定が悪いのか、コピーがはかどりません。結局閉館までいることに。流山の鴻池儀兵衛等、町人の資料をコピーできました。

20:30帰宅。23:00には就寝しました。




よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

流山の? 

流山関係の資料がとっても気になりました!!
発表される日を楽しみにしております♪
  • 稲葉式部 
  • URL 
  • at 2010.08.12 14:46 
  • [編集]

まぁ、 

最近になって商家関係をまとめたデータ本が刊行されているのです。なので鴻池儀兵衛のことは出ておりました。
たしかに明治2年は休業してました(新選組のせい)。
  • あさくらゆう 
  • URL 
  • at 2010.08.13 12:32 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
