QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

7月の結果

 HPのTOPからは964名の訪問者がお越しいただきました。前月比400名増となりました。千葉さな記事の影響が倍近い閲覧数を呼んだといえるでしょう。ただ、この傾向で面白いのはこの新聞記事の影響はあくまでもネットニュースの影響で、25日にも新聞んい記事が掲載されましたが、コチラの方はあまり影響がなかったようです。

リンク元ですが、

1.… 39.0% google検索
2.… 27.8% ブックマーク
3.… 16.5% yahoo検索
4.… 2.7% 古い戸籍の知識箱
5.… 2.5% 2ちゃんねる

 ブックマークも伸びてますが、それ以上にgoogleでの検索が増えています。これは時代とともにYahooより使われることが多くなったことを如実に示しているのでしょう。5位に2ちゃんねるがUPされましたが、これは「みうら」の仕業です。基本的に壬申戸籍の公開をアピールしているような誤解を与えたいようです。


 ブログは総閲覧者数11,389名で、ついに10,000名を突破しました。これはやはり新聞記事の効果でしょう。来月はガックリ下がることでしょう。まぁ、これは通常に戻るということですが、新聞記事効果で3,000名以上増えるということが統計として取れました。


 訪問者をドメイン別で見てみますと、

1.…10.9% ocn.ne.jp
2.… 7.3% bbtec.net
3.… 6.9% google.bot
4.… 6.0% dion.ne.jp
5.… 5.2% plala.or.jp

 ご訪問ありがとうございます。新聞記事の影響で、検索ロボットが3位に転落しています。前回ランクインされたソネットは次点へ移動し、次点のdionが入れ替りでランクインしています。


リンク元ですが、

1.… 33.2% ブックマーク
2.… 33.2% 歴史企画研究TOP
3.… 6.7% Yahoo検索
4.… 5.0% google検索
5.… 2.4% ブログ村

 やはり今月は異常現象なため、TOPページからの閲覧が増えて、実に1名の差でブックマークが1位を維持しております。Wikipedia経由は早々に削除されましたので、そちらからの検索は消滅しました。これは特にコチラから所望したことではないので、まぁ、誰かがまた載せればまた検索結果に出るでしょう。それでも閲覧軒数が激増したにも関わらず、ブログ村で貢献していただきありがとうございます。ブログランキングも7位にランクされ、同様に御礼申し上げます。

キーワードですが、

1.… 8.2% あさくらゆう
2.… 8.0% 千葉さな(千葉佐奈)
3.… 4.1% 無二無三
4.… 4.1% 千住
5.… 4.0% 150年

 新聞記事効果で拙名が1位にランクされました。龍馬伝に再登場したことと、新聞記事の関係で、千葉さな(千葉佐奈)のキーワード検索率が上昇応しております。それらのこともあり、「千住」というキーワードがランクされたのも大河ドラマ効果でしょう。また、今月も「150年」という言葉がランクインしています。これは戸籍法施行規則の変更に伴う除籍謄本の保存年度のことで、6月1日の改正により、従来の80年が150年へ変更されましたが、必ずしも徹底されていないことが反映されたようです。まぁ、戸籍関係は今月閲覧の後、考えていることもありますので、どうなることやら。また、いつものようにgo.jpだけでなく、ac.jpや、NHKからの閲覧も多くありました。あとTBSからもいくつかありました。

 来月は当然、かなりの減少率となるでしょう。ただ、今月は異常現象の反映が解る好例となりました。


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード