QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

日本残念!!

28日
 体調不良でした。この日は7月旅行の切符やレンタカーの手配をいたしました。レンタカーは初EVとなりました♪実はEVは乗用車以外なら運転した経験はあります。バッテリーがあがらないように気をつけないと……。

 昼過ぎは歯医者へ。今回で終了。大きな虫歯がなく助かりました。

 夕方はJTBで切符の手配が終了。やはり体調を考えると新幹線になってしまいます(汗)まぁ、これで宿泊も交通も心配要りません。あとはアポ2件のみです。

 その後、足立区立中央図書館へ。実は都新聞と毎日新聞の縮刷版があることに気付き、20:00まで籠ってました。

 夜はダラダラしつつも、案内の送付となりました。

29日
 昼に起床。ちょっとダルい。薬で対処。午後から足立区立博物館へ。預けていた史料の引き取りと足立史談をいただきに参りました。そこで少し話を。

 17:00ジャストに辞去し、帰宅。18:30に整形へ。どうも首痛をこじらせたようです(汗)少し時間がかかります。

 その後、再度足立区立中央図書館へ。時間の関係で取り寄せた全部は見れず。

 帰宅後、「試衛館まつり」の配布資料の製作を開始。半分くらい出来る。

 23:00よりサッカーファンでもないのにワールドカップを観戦!!日本、おつかれさまでした。個人的にはいままで見た一番よいチームだったのではないでしょうか?なによりわがままっぽい選手がひとりもいなかったし、チームワークが最高に見えました。たぶん前の大会のチームだったらPKにもならなかったと思います。

 駒野選手がはずしたから負けた、と採る方もいるでしょうが、PKまでもつれこんだのが奇跡と思っていた私としては、誰も戦犯にならず、本当に感激しか残りませんでした。本当におつかれさまでした。

 さぁ、明日から本格的に「試衛館まつり」を頑張らなければ!!


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード