QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

足立史談508号(6月号)について

 早いところではすでに足立史談508号(6月号)が届いているものと思います。

 けっこうな時間、協議を行い、足立区教育委員会でも協議のうえ、ようやく発行されました。

 特に「千葉さなの婚姻事象」についてはかなり協議が行われました。といっても正否の話ではなく、伝え方の方法としてです。実は506号にその話は出ていたのですが、私の方から断った経緯もありました。しかし、今回、強い要請により、「虎の尾を踏む」覚悟で発表しています。

 取り急ぎ、問合せですが、私のように個人対応ではレスポンスが悪くなることを懸念して、今回、根拠資料のすべてを足立区立郷土博物館へお渡ししております。

 もし、問合せがあれば同館(TEL03-3620-9393)へご連絡いただければ幸いです。

 なお、7月18日(予定)ですが、日野新選組同好会主催により「坂本龍馬の許婚、千葉さなについて」(仮題)と称し、1時間時ほどの講話が予定されております。直接お話しをお聞きになりたい場合は日野市(たぶん高幡不動になると思われます)へお越しいただけたら幸いです。

 また、手軽な冊子としてさなStory(300円)を矢立茶屋限定で発売しております。もし気軽な内容でお知りになりたい方はこちらへ問い合わせいただけたら幸いです(03-3882-0451)。


 今回は記事らしい記事ではありませんが、取り急ぎご報告申し上げます。


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
