QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

邂逅と長電話

18日
 昨日なかなか寝付けず、朝に就寝、15:00に起床しました。

 17:00に浅草に出かけ、坂本直寛(坂本龍馬の本家、権平の養子)のご子孫とお会いし、食事いたしました。勉強になるお話お聞きし、かつとてもためになる情報を教えていただきました。

 20:00に別れ、21:00に帰宅。「なんでも鑑定団」を視聴中に阿井さんより電話……。けっこう長い電話でした(汗)

 ちなみに「なんでも鑑定団」ですが、お龍の使用方法がひどかったです。新聞の記事を使用するなら晩年の写真を使うべきなのに疑義のある写真のみを使用しました。この番組について件の放映については古写真研究の森重氏から聞いていたので観たのですが、少々肩透かしをくらった感じになって感情的に森重氏に挑発的メールを送ってしまいました(汗)もちろんあとでお詫び申し上げました。ごめんなさい(ペコリ)

19日
 またまた朝方まで起きており、15:00に起床。身体がもやもやしててどうもいけません。腹痛対策の薬が切れたので雨の中病院へ参りました。

 夜、新聞社より電話が。金曜日に史料を送る約束を。

 ということで史料作りで夜を過ごしました。

よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード