QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

「戸籍法施行規則」に関係するアラシに注意!

 先日の記事でかなりの訪問者が増えています。このうち、昨日よりどうやらアラシがおかしな煽動を行っているようです。

 この「みうら」なる人物は各掲示板、ブログで有名なアラシで、過去、私の掲示板でもアラシ行為が行われました。そのため旧掲示板の変更を余儀なくされました。

 で、拙記事をよくよく読んでいただくとわかるのですが、このアラシが根拠とする壬申戸籍の閲覧について、私は記事内で否定しているにも関わらず、いかにも当ブログが壬申戸籍の閲覧が可能だと記述しているように吹聴しており、ひどいケースでは他者のブログに同様のコメントを残すという周到ぶりです。 

 なので、
コチラコチラは同一人の仕業であり、各ブログに事実無根のリンク記事を貼るという行為をもし発見されたブログ主各位に置かれましては即刻削除されることをお勧め申し上げます。

 ちなみに部落問題を騒いでおりますが、戸籍法改正後、原則非公開の除籍謄本を他者が興味本位で見れる可能性は限りなく低いわけで、そういった記述がありそうな戸籍はすでに塗抹処理がされているはずです。なので、よほどのことがない限り問題は起きないでしょう。

 どちらにしましても、今回のサイバーテロ行為は記事を見ればわかる内容ですので当面は様子を見るようにしておきます。なお、かなり悪影響を及ぼした場合は各所へ通報することも検討いたします。

 なんか逆恨みかなにかは存じませんが、こうした悪意を持つ方は本当に困りものですね。

付記:なお、拙ブログに過去コメントをいただいております「みうら」さんは、ここでいう「みうら」ではありませんので誤解のなきようお願い申し上げます。


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ



スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード