QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

便乗犯

 今週の記事にいかにも揉めたような内容を掲載しています。

 どうやら、喧嘩していると勘違いした便乗犯がいるようで、昨日から本日にかけて約50件のウィルスメールが届きました。

 過去のものとは違い、今回は相手から私がなにか被害を蒙った訳ではまったくなく、あくまでも私の老婆心、簡単にいうと「おせっかい」が端に発しています。その御仁がそのようなことをする訳がなく、揉め事に便乗して霍乱し、デマを広めようと企図したのでしょう。

 正直申しまして、件のブログは前々回に書いた記事以降訪問しておりません。ですので何が書かれているのか存じません。このブログを見てそのブログに到達できるかたも殆どの確率でいないでしょうから、単に私のブログのみを見て煽っているのでしょう。

 ちなみに当該ブログにつきましても、ブログ主とはまったく面識もなく、当然私もコメントは一度も行っておりません。ですので相手方から来ることもありえないでしょう。ブログ主は私のことをご存知でしょうが、だからといってそのブログ主へ互いに文句を言ったこともなければ、言うつもりもありません。だから便乗犯の犯行とわかるわけです。

 わかっていることは現状以上のこともなければ以下のこともありません。また、研究テーマも重複しておりませんので、当事者と揉めることはないので、暇な「便乗犯」の遊びに付きあわされたようです。ともあれ、時間を待ちましょう。でもその暇が羨ましいですね。

閑話休題、

 なにか知りませんが、今朝起きてから妙に具合が悪く、悪寒が走り、きょうの予定を全部潰し就寝しておりました。朝、パン2切れしかいただいていないのに、夜には妊婦なみにお腹が膨れていました(汗)

 その後、阿井さんから電話が。昨日送ったお龍の妹に関する史料への御礼です。ためになるお話をお聞きして、1日が過ぎました。私は松本清張ファンですので、その松本さんと家族ぐるみのお付き合いのあった阿井さんの話は大好きです。

 で、就寝しましたが、当然眠れず、うんうん床でうなる1日が終りました。

 なお、きょうの今頃は横須賀にいるでしょう。  

よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード