QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

準備等、バタバタし……

21日
01:00起床。熱を持ちすぎて再度就寝できず。7:30、再度就寝。11:30、電話で起きる。13:00、郵便局へ旅行代金を入金。いったん帰ってお風呂。その後、再度振込等。

18:30、JTBで庄内旅行の申込み。19:10までかかる。往復寝台特急の個室が使える商品でしたが、空きがなく、また17番の設定がありませんでしたので今回は往復新幹線に。今年は庄内町は多くのキャンペーンを行っているので楽しみです。

 一応、これでほぼ旅行代金の入金が済み、来週の西日本紀行、および庄内紀行の切符は入手できました。

19:50、山岡鉄舟研究会の懇親会へ。事務局長の勇退ということで出席しました。今後にエールを贈ります。

23:00、就寝。

22日
02:00、起床。なかなか寝付けず。

09:00、病院と郵便局へ。郵便局では払込用紙を差込口に入れてボタン操作。オレオレ詐欺の注意広告が増えてボタンを押す。

バチン!!

 この音とともに用紙は機械からはじかれて、一気に左側の隙間に飲み込まれてしまいました。ここからが大変。郵便局員の半分がATMと格闘。最初は要領の悪い態度に怒りを覚えましたが、ATMの後ろの隙間、たぶん人ひとりがぎりぎり立てるような場所にまで入って蜘蛛の巣だらけの姿を見てしまいましたので許しました。入金は明日以降でもよいからと郵便局を辞しました。

11:00、直近になりましたので調査予定の近江地域へ連絡。ひじょうに親切丁寧で嬉しい限りです。場所や一族の場所も判明しました。あとは肉付けと傍証が現地でできればと思います。

14:00、就寝。

20:00、起床。ちょっと雑用の後、来週の準備を少し行いました。


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード