QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

難病指定受ける

 日にちを分ける必要もないため、まとめてになります。
 
 最近、ずっと体調がよくなく、殆ど出かけていません。たぶんお腹の持病のせいでしょうが、熱と代謝機能の不全なのか、よくありません。雨が降ってても唇が乾くのはおかしい証拠だと思います。とにかくひとつずつ、原因を取り除くしかないのでしょう。

 その分、一生懸命原稿執筆はしております。ようやく「幕末史研究」へ入稿予定のうちの1本、「試衛館で学んだ幕臣たち」の粗原稿が出来ました。なので今週末には入稿できそうです。「春日左衛門」もあと少しですので、こちらも4月末には入稿できそうです。この間に「足立史談」へ甲良家の後編の執筆が待っています。そしてコピーライターの仕事も金曜までになんとかしたいと考えています。

 こんな状況ですが、昨日、東京都より晴れて?難病認定されました。おかげで1回につき3,000円弱かかっていた通院費用が無料となります。これは大きいです。また、過去の支払分の一部も還るのですが、申請して2ケ月かかるそうです。徴収は速攻でも返すのは待たされる…東京都のスタイルですね。

 とにかくまた週末に集中しそうですが、土曜日は銃検があり、2丁の銃を持ち運ぶという重労働が待っています(汗)今年は難病のため、行きそびれてしまったので言い訳を考えないと……(汗)

 また、先週練った計画も一部破綻が発覚し、組み直しています。いやはや、頑張らないと……。


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード