QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

今宵は話で盛り上がり

11日
 昼前に起床。熱っぽい。頭はたいして回転しませんので作業はできず、時刻表を眺める。とりあえず見てたら計画が成立したので行表を作成しました。いかに安上がりでいくのか?気分は西村京太郎と松本清張の気分です。

 夕方、図書館へ寄ったあと、うな万で。流山に行った森重さんが寄るとのこと。そのときの武勇伝をたっぷり聞かせていただきました。

 逆に私も森重さん一流のギャグに引っ掛けられて思わず大爆笑。恥ずかしい前に笑いがきてしまい、コッチも笑っちゃいました。ただ、延々この話が続く(約3時間)と飽きてきますよ(笑)

 たいした日ではありませんでしたが、こうして談笑できるのも良い1日だと思います。

 なお、森重さんは京都の霊山歴史館発行の「維新の道」の最新号に研究成果を発表しています。面白いので、京都へ行った方は是非読んでみてください。


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード