QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

ツアー記事など…

17日
 昨日の安定剤のおかげで9時間しっかり目覚めずに寝ることができました(笑)
 それでも若干きのうの後遺症もありのほほんとした状態で、手につくこともできませんでしたが、まぁ、予定が夕方でしたので助かりました。

 16:00にとある行政書士さんとお会いしました。先祖調査についてアドバイスを求められましたので、いくつかのアドバイスと関連資料を提示いたしました。今回の案件はめずらしいほどに困難な案件で、困惑した気持ちもわかります。

 こんなんで19:30に買物後に帰宅。パソコンに詰ったデータをCD-Rに移す作業や、溜まったメールを紙媒体に印刷する作業で1日を終えました。

 なお、18日の時点で常陽新聞のサイトに16日のツアーの様子が記事になっておりました(17日の項をご覧ください)。

 それと余談ですが、きょうのTVでアクネスのCMの際

「あ~クネクネ♪」

に思わず笑ってしまいました。

18日
 どうも寝つきが悪く、クマたっぷりで起きたのは11:00でした。いろいろ所用をこなし、ようやく15:00に出発。病院で薬をいただき、コンビニに寄った後、国会図書館に行きました。おかげで千葉家の調査終了一歩手前です。あとは傍証取りだけになりました。

 とにかく19:00ギリギリまでいてから20:00に帰宅。「科捜研の女」を拝聴。TV局のマジックに驚嘆しながら楽しく観れました。

 23:00には就寝。


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード