QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

とんかつ大将

100115とんかつ大将
 9月に食事してからその美味にハマり、今回も行ってしまいました。場所は七日町通りで、野口英世青春通りとの交差点を七日町駅方面へ行き、すぐの場所にあります。会津の名物としてソースカツ丼がありますが、とにかく見てください。

100115とんかつ大将ソースカツ丼

 このボリュームを!!重に置かれているカツがハミ出ています。味は下味が効いていて美味です。味は濃厚で、口がキツクなったときに添えてある浅漬けがまた合うことこのうえなし。

 ほかにほうれん草のおひたしと味噌汁がついて850円です。

 ランチもあり、これは650円で日替わりとなっています。もちろん、名前がとんかつ屋ですので普通にカツも提供していますし、カツカレー(普通のカレーもあり)も存在します。

 基本的には600~1500円もあればじゅうぶん足りてしまう店でしょう。なお、昼はサラリーマンが多く食事に来て活気がありました。

 基本的に会津若松の繁華街に位置しますので、もし足が伸びたら食事してみてはいかがでしょう?

場所:会津若松市大町1-2-3
11:30~15:00
17:00~21:00
ランチタイムは11:30~14:00です。

よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード