QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

いまだ復調せず

11日
 この日は4時起床。頭は調子良いので水戸方面に史料調査へ出かけようと計画しました。7:00には着替え…アレッ、ダメです。お腹の膨らみが取れていません。無理して行くと再発するかも知れないので、9:00には就寝いたしました。

 起きたのは17:30ころ。ツアー参加者の方より「せんべい汁」をいただいたことから、調理しましたが美味です♪思ったより具財が豊富で嬉しいです。せんべいもしなりながらも、溶け込まず、良い味を出していました。Aさん、ありがとうございます。Kさんの和菓子は車中でいただきました。御礼申し上げます。そしてSさんよりツアー中の写真と史料をいただきました。本当にありがとうございます。

 一応、ツアー中の集合写真ですが、今月中に各自宛に発送する予定です。それまではお待ち下さい。

 ついでに時間が経ってからはお汁粉を少々……。きょうは鏡開きの日でもありますので。

 ちょっと体調も腹の痛みがありますので、1日中外に出ず、ベッドで休みながら、取材の構想を練っていました。できれば今週中に会津に行こうかと思います。酷寒ですのでポイントは決めてあります。もちろん貧乏旅行です。

 現在、予定が水曜の午後だけなので、安堵していますが、20日までは取材旅行をしたいのでお腹の早い快復を願っています。



よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ




スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード