QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ここ最近の動き

23日
 午前中は足立史談の原稿執筆に費やしました。今回もこねくったので時間がかかりました(汗)

 夕前より署名協力いただきました北総新選組さんへ御礼のため、流山へ参りました。久しぶりにお会いしたので、溜まってた話が爆発してました。私の知る話と符合することも多く、2003年の話は存じませんでしたが、……なんだと感じました。互いのストレス解消(ガス抜き)になればよいと思っています。

 でも、その話はさておき、改めて北総新選組さんが地元に密着しているということはよくわかりました。通行人の挨拶等、気配りを拝見しました。こういった活動を見ていると、「派手なことよりも地道な活動」なのだということを身をもって知り、その姿勢に敬意を感じました。

 夜も暮れたので流鉄経由で帰宅。帰りになじみのラーメン店で食事。満腹&昨日の疲労等で21:00には就寝していました(汗)

24日
 午前は建碑運動のために地元の方に聞いていただくためのアポを行いました。趣旨の関係か、好意的に受け止めていただき、お会いするときに史料が渡せるようにしたいと思っております。
 午後は東京都公文書館で調査。新たな発見があり、結局17:00までいることに。いろいろな手がかりが集まって嬉しい限りです。
 その後、帰宅しましたが、どうも完全な夏バテで、この日も22:00には就寝。

25日
 さすがにピークだったらしく、6:30に起床しましたが、ダメ。史料整理すれば頭が動くかとも思いましたが、逆に疲労がピークに達し、また就寝。結局13:00まで就寝。

 きょうは明日の折衝に使う史料作成があるので自宅で作業です。


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
