FC2ブログ

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

3月22~28日

22日
 取材疲れで寝込む。

23日
 相変わらず微熱が続く。

24日
 ようやく快復し、美容院へ。その後、法務局へ確認。

200324薬師堂
 で、時間が推してましたが無理くり熊谷市久保島へ。塚越家墓所を再度確認。

25日
 やはり取材疲れで安静。

200325プラスワン
20:00、小池都知事の緊急事態宣言を受け、トイレットペーパーの枯渇からスーパーへ。ギリ間に合いましたが、ありえない光景が…ドンキホーテが出来て以来、閑散としていたこの店にお客がドっと…

26日
 翌日の出張に備えて安静に。病院で薬をいただきました。

27日
200327太田強戸PA
 バイクで太田市へ。PAで休憩した際、国立公文書館より休館延長の知らせが届く。

200327町田家墓所
 太田藪塚ICで降り、近隣なので町田家墓所を詣でました。浪士組町田政次郎の父、角太郎の墓碑が存在します。

 今回は太田市文化財課の協力によって古文書の閲覧をいたしました。

200327本庄図書館
 この後、裏取りのため、法務局へ。バイクで来たのが効を奏しました。その後、延長開館をしている本庄市本庄図書館へ。郷土史で確認したいものがありました。図書館の係員の方にお世話になり、ありがとうございました。

28日
200327荒川区桜
 午前中に病院へ。途中、花見で賑わう公園を通りましたが、不要不急の外出自粛のお達しからか、この状況です。

200328新鮮市場
 病院の帰り、スーパーに寄りましたところ、13:00の時点でレジに50人ほど並んでました。もちろんスーパーによってのようで、もう一軒のスーパーはそれほど混雑はしてませんでした。ただ、マスクが枯渇した影響でマスク姿の方が減少しているように見受けました。果たして武漢肺炎の影響はどうなるのか?首相会見でもまだまだ予断は許さないようです。どうにか収まって欲しいものですね。

人気ブログランキングへよろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

スポンサーサイト



Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード