FC2ブログ

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

3月15~21日

15日
室内作業

16日
室内作業

17日
室内作業

18日
室内作業

19日
200319本庄駅
 朝病院に行った後に本庄へ。この日は公文書の調査のみ。

200319バタチキ
 書類が出来上がるまで、駅方面に向かう途中にあったバタチキで食事。スマホも充電させてもらえて助かりました。

200319高崎駅
16:30、高崎へ移動。コチラも文書調査。時間切れで終了しましたがある一定の成果はありました。

20:00、帰宅。

20日
200320
体調不良のため寝込む。

21日
200321電気舘カレー
14:00、少し遅れて電気舘カレーで食事。美味しくいただきました。店主がとても良い方で、本庄のことを色々教えていただきました。本当にありがとうございます。リーズナブルでとても美味しいですよ♪夜はカレー以外のメニューもあるそうです♪

200321小倉山房
 で、小倉山房の現状を知りたく現地へ。当時はかなり広大でしたが明治20年代には切り売りされ、名残は結婚式場かとも感じます。

200321本庄市歴史民俗資料館
 その後、安養院と本庄市立図書館へ。さすがに疲労が激しかったのでタクシーを呼んで本庄駅へ。迎車料金が比較的高めに感じました。

人気ブログランキングへよろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

スポンサーサイト



Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード