QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

近況と準備

26日
 体調がまだまだでしたので昼までは家に。15:00より台東区と足立区の図書館である人物を調査をしました。おかげで嶋田魁が江戸で住んでいた場所が特定できました。ただ、残念ながら殆どが道路になっています。帰りはうな万へ寄りました。頼みごとし、食事をして帰宅。TVは旅行中に撮り貯めしていたものを全部見終わりました(汗)
27日
 この日も朔日よりはマシでしたがお昼に起床。15:00に市谷柳町へ。現所有者さまより試衛館稲荷の鍵を拝受しました。そのときにその場で懇談しました。今後のことです。帰りに東京駅へ参り、八重洲ブックセンターへ。4Fの歴史書コーナーに拙著が棚にあったのを喜びながら、1Fの手帳コーナーへ。実は私、手帳はいつもココで購入しています。ココにしかない英国製の手帳を愛用しているからです。最近はある程度入荷しているので助かります。帰宅後、なんか熱がり、早めに就寝。
28日
 9日のツアーの保険の件で電話後、午前中は医者へ。もう1軒行こうと思いましたがハンパじゃない混雑のため、北千住へ。11:12より東武特急「きぬ」で下今市へ。ここから法務局に行き、某地域を調査。どうも進展せず。一応可能性のある部分を取得の後、駅へ戻ります。バスはなく徒歩でしたが、途中に通る杉並木をマジマジと初めて観ました。14:30下今市着。ここから東武日光へ行き、2分後のバスに飛び乗り某地域へ。1時間に一本ですから逃すと大変です。10分後、某地域到着。ここでいくつかの墓所を調査。残念ながら消去法ができた程度でした。もしかしたら?という家もありましたが、調査量の関係から遠慮して、早々にバスに飛び乗り東武日光へ(同じ運転手さんでした)。待ち時間があったのでせっかくなので金谷ベーカリーに入るも、きょうは外国人を多かったため、パンの部類はすべて売切れ。仕方なくお土産用のカレーとポタージュを、まんじゅう屋でゆばまんじゅう(親のお土産兼)を購入しました。16:20に東武日光発、特急の車内でゆばまんじゅうをいただきましたが美味!で、電車は快走し、18:02北千住着。さきほど行こうと思っていた整形外科に間に合いそうなので急いで行き、無事間に合って麻酔注射を打ちました。おかげで頭の熱も抗生剤と併せてなんとか下げることに成功しました。それでも体調が復活したわけでゃありませんので、早めに就寝いたしました。


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
