QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

坂本龍馬展ほか

24日
16:00、なんとか体調も復調加減になったので頑張って目黒雅叙園の坂本龍馬展に行ってまいりました(岡山のTさん、ありがとうございます)。

170624-01.jpg
 目黒雅叙園まで歩けない距離ではありませんが、品川駅と目黒駅から送迎バスが出ております。16:45発のバスを待つと、明らかに坂本龍馬展のお客を満載したバスがやってきました。ちなみに17:30で受付終了ですが、私以外にも龍馬展の見学者はいらっしゃいました。

170624-02.jpg
 坂本龍馬展は目黒雅叙園に入ってエレベーターで3Fに上がった先にある百段階段で行われてました。まぁ、豪華絢爛なお部屋でした。ここの特典はほとんどが写真撮影OKということです。複製だけでなく書簡の本物も撮影できたのは凄いですね。撮影できなかったけど、岡田以蔵のピストルも展示。銃刀法の関係で撃鉄が裁断されてました。

170624-03.jpg
最後の99段(100段階段ですが実際には99段)を昇ったところには坂本直行さんの絵画も展示されてました。また、目黒雅叙園のこの建物にはもう作れない当時の窓ガラス等、アンティークな世界で充満しており、本当に満足しております。

170624-04.jpg
18:30、目黒雅叙園から送迎バスを使わずにタクシーで目黒駅へ。そこから有楽町に出て、久々に豊岡アンテナショップへ。

170624-05.jpg
 本日の戦利品です♪

DSC_0461.jpg
 その後、和光に行き、豊岡カバンのクリーザンのトートを購入。思ったより大きく、キャリーバックに括り付けられる機能に惹かれて購入しました♪

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード