QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

バベルの塔展に行く

16日
16:00、相続の申請に使用する除籍謄本がなくなったので台東区役所へ。

16:50、出たら雨が降ってきたのでアメ横を散歩。ついでに久々にリーバイスショップでジーンズを購入。

19:00、そのまま徒歩で上野の東京都美術館へ。興味のあった『バベルの塔』展に行って来ました。奇想天外な絵画なイメージがありましたが、最後の目玉、「バベルの塔」の原本は圧巻でした。原本なので経年により上部が剃り返っております。しかし、原本だからわかる訳で、その力に圧倒されました。ちなみにじっくり見れたのは3秒くらいでしたが(爆)この塔のイメージが幼少期に放映していたバビル二世に反映する訳ですね(爆)

21:00、帰宅。

17日
_DSC0002.jpg_DSC0003.jpg
朝、最後の1個とつい購入したバベルのシフォンケーキです。

_DSC0004.jpg
 作っている会社はシフォン富士で、やはり富士フォンのアレンジだったようですね。でも…ちょっとここからイベント会社を経由したことでプレミアになってるかな?(爆)

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード