QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

函館行~2日目

8日
8:00、しっかり風邪を引いて、1時間くらいしてようやく起床。

10:00、函館駅まで出向き、レンタカーを借りる。もう暴風雨ですわ。ドアからドアまででずいぶん濡れました…

10:30、函館市立中央図書館へ。あらかじめ予約していた書籍を閲覧。

11:00、家族が待つホテルへ。

_DSC0832.jpg_DSC0831.jpg
まだ時間があるので立待岬へ。雨はほぼ止みましたが風が半端ないです(汗)もし岸壁で油断してたら飛ばされる可能性があるレベルです(汗)ちなみに駐車場にいたのは海上保安庁です(爆)

12:50、お寺に行って読経。

_DSC0853.jpg
14:00、無事に墓所に納骨し、終了。我が家の墓所は骨壺を入れるタイプではなく、遺骨を流し込むタイプでした。

_DSC0860.jpg_DSC0858.jpg_DSC0859.jpg
 さきほど車で流していたときに見つけた喫茶店で食事。琥珀定食です♪

_DSC0861.jpg
めったに家族旅行はしないので五稜郭タワーへ案内いたしました。桜がまだ咲いてました。

_DSC0868.jpg_DSC0876.jpg
で、はじめて四稜郭に行きました。五稜郭と対照的に無人でした。高台なので五稜郭タワーを望むことができました。

_DSC0877.jpg
18:00、早めに空港へ。夜食をいただくも、ラーメンのスープでもう喉に激痛が…。味はまぁまぁでした。

21:00、羽田に到着。母が車椅子だったため、なんかサンダーバードを彷彿とするようなギミックの多い車両で空港ビルへ向かいます。

22:30、帰宅。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード