QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

東北の旅~1日目

29日
8:00、疲労困憊でなかなか起床出来ず。支度も出来てません…。

13:50、家を出発。コミュニティバスではなくタクシーで三河島へ移動。

タイミングが悪く、14:22発には間に合いそうもないので、どの便がベストか悩みます。

14:44、上越新幹線で新潟へ向かいます。

なんとなく…ですが、あきらかに上越新幹線はインフラが遅れてます。車内コンセントは絶無ですし、車両も古い。ただ、コシヒカリアイスは美味しかったです。食べる暇がなかったので持参したおにぎりで昼食を。

17:00、新潟に到着し、暫し散策。旅行用品を購入後、お土産(酒屋?)で買い物後、併設されているお店で🍙おにぎり2個を購入。南蛮ミソとしそミソを。

18:04、特急いなほに乗車。以前はフレッシュひたちだった車両です。

どうも乗り物酔いをしてしまい、坂町からグリーン車へ移動。乗客数ゼロで、ある意味貸し切りでした(笑)

21:00、鶴岡へ到着。ホテルにチェックイン。乗り物酔いのため、郵便物を投函できず、一度外出を。

21:20、たまたま通りすがった際、路上ライヴが耳に入りました。乗り物酔いで気持ち悪いなか、ちょっと心地よいのでリクエストして1曲歌ってもらいました。三浦大輝さんという方で、これからも頑張ってください。

21:30、ホテルに戻ったら食欲が回復し、新潟で買った🍙おにぎりを食事。なんか2食もおにぎりになっちゃいました(汗笑)

24:00、就寝。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします