QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

蕁麻疹の原因とPCの格闘、そして赤べこ会

11日
朝、増設メモリを設置して8GBに。ノートを移動してデスクトップを設置。さすがに21型は見ごたえがあります。もう1個増設できるので8GBを追加購入。

しかし…なんか固まる…。プリンターが読み込めない…。

9:00、東芝に連絡。結局はプロバイダに連絡。これでOUTLOOKはOK。次にキャノンに連絡し、プリンターも解決。最後はNTT。

11:30、病院へ。アレルギー検査の結果が陽性!!で、原因は

ハウスダスト

ダニ

でした(汗)

 当然、心当たりはありまして、父が逝去した際、父が晩年貯め込んだフリマでもらってきた衣類!!!この廃棄をかなりやってましたのと、その一群のあった場所の掃除等でこの2つをモロに浴びておりました…。もちろんマスクをしてたのですが、皮膚に喰いついたのでしょう…(泣)

12:30、NTTも解決。でも固まる…。

14:00、とりあえず就寝。
12日
なんとなくバタバタ…。ノートからデスクトップにデータの移行。7から8.1に変わったので、まだうまくいかず苦戦…。

DSCN8345.jpg
19:00、体調不良もあって遅れて赤べこ会のイベントに到着。自民党の佐藤議員もお越しでした。

22:30、帰宅。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード