QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

スパコミと下見

3日
午前、蕁麻疹で寝込む。

DSC_0389.jpg
14:00、友人が出展しているビッグサイトへ。スパコミなるイベントに参りました。入場料に1,000円かかります(爆)

15:30、撤収して、もうひとり合流して居酒屋?で食事。

21:00、帰宅。

4日
疲労からか、蕁麻疹で寝込む。

5日
昨日寝込んだせいで準備不足…。

12:10、浅草橋駅へ。これから三十一人会の史跡散歩の下見をしました。

DSC_0390.jpg
馬喰町ではTVドラマのロケが行われてました。番組名までは特に聞きませんでした。

で、橋を渡って両国へ。暑いと堪えるかもしれませんね(汗)

DSC_0391.jpg
で、寄ったのが勝海舟の生誕地跡。何故か人が満載でした。

DSC_0395.jpg
 そして伊東道場跡へ。ここで区指定史跡ということで指定場所を確認するも案内板は一切なし。人別帳にある場所を案内することにしました。切絵図にある中の堀川は健在ですが、橋の撤去中というので、もしかしたらなくなる可能性が…

DSC_0399.jpg
 最後がこの佐賀町で時間を取られた関係でタクシー移動を。妙久寺で終了。亀戸に戻って友達推奨のイタリアンで食事しました。ラグーがとても美味しかったです。

20:00、帰宅、ダウン。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード