QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

西日本東下の旅~その4

11日
6:00、起床。7:30に朝食を終えて自転車でGO!です♪

_DSC0100 (1800x1200)
 自転車なので狭い道でもドンドン進みます♪

_DSC0111 (1800x1200)
浅尾藩陣屋跡に到着しました。

_DSC0110 (1800x1200)
一部は整備されて土塀が復元されております。

_DSC0126 (1800x1200)_DSC0134 (1800x1200)
 復元の土塀しかないと思いがちですが、いたるところに朽ちた土塀が残っております。もしかしたら浅尾騒動の際の銃痕っぽい箇所も存在しました。

 意外に見るところはありました。念のため自転車なのでグルグルと。

9:00、ホテルに戻り、身支度をしてチェックアウト。総社駅に向かいます。

_DSC0167 (1800x1200)
10:20発の吉備線に乗車します。昭和の車輛が健在です。

_DSC0170 (1800x1200)_DSC0171 (1800x1200)
車内も昭和で扇風機も健在です。季節柄使いませんけどね♪

(つづく)
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード