QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

西日本東下の旅~その1

9日
5:40、家を出発。

6:00、北千住より高速バスに乗車。6:50に羽田空港に到着。

_DSC0001 (1800x1200)
7:20発の神戸乗り継ぎ長崎便に搭乗。乗り継ぎ便のため、いったん神戸で降ろされます。当然直行便より1時間以上遅れますが、値段が安いので…

10:40、長崎空港に到着。さっそく長崎駅行きのバスに乗車。

11:40、長崎BTに到着駅の向かいでした。さっそくタクシーを捕まえて長崎県歴史文化博物館へ。

_DSC0010 (1800x1200)
14:30、恥ずかしいのですが、途中で体力が消耗して中断(泣)ただ、見たいものは見れました。それでないということは戸主ではないのでしょう。

_DSC0012 (1800x1200)
15:00、再度BTに戻り、嬉野ICに向かいます。予約制なので空席がないと乗れないそうです(余裕でしたが)

_DSC0015 (1800x1200)
嬉野ICに到着。タクシーを呼んで繁華街に入ります。本当に繁華街…です…

_DSC0013 (1800x1200)
 お目当ては温泉湯とうふです。横長さんでいただきましたが、美味しくいただきました。特製は海鮮なので普通のモノをいただきました。

17:20、10分ほど遅れて博多行きのバスが到着。

19:30、それなりに遅れて博多駅に到着。新幹線に乗車します。

_DSC0016 (1800x1200)
20:33、新山口駅に到着。駅の雰囲気と、工事のために迂回させられて余分に歩きました(汗)

ホテルにチェックインして就寝。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします