QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

『八重の桜』イベント再び

11日
 この日は起きてからずっと仕事。ハンパなく多忙…

で、出かけようとコートを羽織るも圧のかからないはずのボタンが取れた?何かの暗示(爆)

18:00、荒川郵便局で手紙を投函し、その目の前でバスに乗車。乗り換えなしで目的地近くまで到達できます。

DSC_0261.jpgDSC_0260.jpg
18:40、到着。もうすでに盛り上がっているトコロです♪皆さんテンションが高く、『八重の桜』が今も愛されていることに驚きです。NHKにもこのことを知っていただきたいです。

DSCN8312 (1700x1275)
21:30に解散し、気付いたら終バスは行った後でした(汗)小腹が空いたのでたこ焼きを購入。それから地元のスーパーの本店が近いため、都電の電停前にお店があり、買い出しを。

DSCN8314 (1132x1700)
電停に到着。タイミングが悪く、手前で停車する電車を1本やり過ごし、17分ほど待ちました。ちなみに電停の表示塔は都電全盛期にあったものを修復されたようです。こういう心使いって感動しますね。奥には昔敷かれていた敷石も少し残っております。昔は1段低いところに停留所はありました。

DSCN8315 (1700x1273)
22:08、都電に乗車。今年、あの旧型車輛は全廃の意向なんだそうです(似たのは走りますが)。マニアの好きな吊り掛け駆動?のモーターも最後になるようです。確かに乗った都電はバスが終ってるからか、王子駅までは乗車率が100%を超えておりました。

23:30、買い物後に帰宅。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード