QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

「芹澤鴨は行方出身にあらず」と言えない事実2

2日
朝、換気口を開けていたにも関わらず、ガスが滞留していたせいで猛烈な吐き気と頭痛…

夕方、ようやく快方へ…。

夜、「芹澤鴨は行方出身にあらず」と言えない事実2という小論を梅原義明氏が上梓しました。11月に刊行された箱根紀千也氏の書籍に氏が「仲間」、「支援者」と採れるような文言でバイアスをかけるような根拠のない批判をしたことを受け、再度反論文を展開しております。

 ひとつだけヘイトされている本人の弁で言えば、私は史料提供はしておりますが、梅原氏の小論について注文をつけたことはありません。国語的に文章を見ていただければ私が校閲等をしてないことがわかるかと思います。

3日
家で雑用がハンパなく。

4日
体調不良でダウン。本来は水戸へ行きたかったのですが断念(泣)

夕方、5月に募金した関係で岡本夏生さんから電話をいただく。FBでなんとなく記事を見てましたが驚きました。

夜、明日の準備を。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード