QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

五島に飛んだ~1日目

26日
たいして眠れずに時間となったため、西日暮里駅へ急ぎます。

5:32、浜松町から久々にモノレールを。

5:57、第二ターミナルに到着し、さっそくチェックイン⇒搭乗口へ。

6:20、羽田から福岡空港へ。なんと機内食(有料フード)が朝鮮系に!仕方なく飲み物だけで済まします。

_DSC0001 (1700x1133)
乗り継ぎ時間が少しあったので、キツネうどんを。

_DSC0002 (1700x1133)
8:55、福江空港へ行く便はバス移動でプロペラ機です。この日は視界不良で、とりあえずフライトするけど、もしかしたら福岡へ引き返すとか…

9:37、無事、福江空港に到着。路線バスに乗り換えます。飛行機は50%くらいの搭乗率でしたが、路線バスに乗ったのは私だけ…。

_DSC0004 (1700x1133)_DSC0005 (1700x1133)
10:10、ホテルに到着。とりあえず荷物を預けて資料館へ…と思ったら道を間違えてお城の方に行ってしまいました。けっこう強い雨で往生しました…(泣)

11:00、五島観光歴史資料館に到着。挨拶後、文書を見ますが…繋がらない…さて、困った…

13:00、法務局へ。土地台帳と格闘するも、なんと虫損が酷い…なんか埃まみれの蔵から出てきたような姿になってしまいました(汗)

15:00、再度資料館へ。

17:00、閉館とともに辞去。洋菓子屋さんで土産物の発送後、ホテルへ。

石松 (1700x956)
18:30、石松さんでブリカマ定食を。美味しくいただきました。

21:00、ようやく支度も終わり、論文用に持参したファイルを見ようとしたら…そのまま眠りに堕ちてしまいました(汗)
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします