QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

国会図書館と龍ヶ崎とデューク東郷

26日
旅の疲れから昼過ぎまで寝込む。

17:00、ギリギリですが、国会図書館へ。
DSC_0116 (1900x1069)
歩きたくないのでバスで新橋まで移動。

DSC_0117.jpg
新橋に着いたので、久々に岡山ラーメンをいただきました♪

27日
spotlight
http://next.spotlight-media.jp/article/329381125221754623?utm_source=spotlight&utm_medium=referral&utm_campaign=user_detail_page

_DSC0001 (900x600)
14:30、佐貫で下車。はじめて関東鉄道竜ヶ崎線に乗車します。降りて右手へ進むと改札があります。
_DSC0003 (900x600)
さりげなくパスモ等対応です。たった2駅しかありませんけど。

_DSC0002 (900x600)
改札口にはマニア向けのコーナーがあります。

_DSC0004 (900x600)
2駅しかないので当然1両です。

_DSC0005 (900x600)
乗車して唖然!吊り皮がコロッケになってます。なんでも龍ヶ崎コロッケが名物なんだとか。

_DSC0006 (1900x1267)
さすがにザ・マニアの乗る時間ではないので、乗客たちのなかでは見慣れているようです。

_DSC0009 (900x600)
たった2駅で終点の竜ヶ崎駅ではネコちゃんが出迎えをしてくださいます。やはり歩きたくなかったので、タクシーで法務局へ。

_DSC0013 (900x600)
16:30、調査が終了し、ブラブラしながら歩いていると龍ヶ崎コロッケの幟のあるお店を発見。

_DSC0012 (900x600)
無事購入できました♪

_DSC0014 (900x600)
17:48、まさか目の前で汽車に行かれてしまいました。

DSC_0118.jpg
たぶん、手前にあった八坂神社の寄進札に眼がいったせいでしょう(爆)

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード