QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

会津行~3日目

25日
_DSC0544 (1900x1267)
8:00に集合して、皆さんで会津若松城へ参りました。松平保久さんと室井市長に挨拶を。

_DSC0550 (1900x1267)
 会津まつりが開催されました。出陣式です。

_DSC0556 (1900x1267)
 今年も会津まつりのゲストは綾瀬はるかさんです。さすがにネタはなかったので、挨拶に詰まっておりました(笑)

_DSC0557 (1900x1267)
10:30、廊下橋で藤田さんと待ち合わせて福島県立博物館へ。そこで友人と別れ、そしてまた別の友人と合流。昼は藤田さんと一緒に23日に食事した蕎麦屋でご一緒いたしました。ありがとうございます。

DSC_0111.jpg
15:20、まさかのバスの遅さにギリギリ指定の列車に間に合いました(汗)本当に999状態になってしまいました(爆)

_DSC0558 (1900x1267)
 古い車輛なのでクーラーがわざと設置されておりません。なので皆さん窓を全開です。いまは見つかると車掌に閉めろと言われる窓ですが、この列車だけは別格ですね(笑)ちなみに乗り心地は快適でした。たぶんスペアがないのと、こうした特殊列車になった関係で、整備がハンパないだけでなく、下の線路が格段に向上しているのでしょうね。まったくツラさを感じずに乗車できました(笑)

_DSC0561 (1900x1241)
 その開け放した窓から見る磐梯山は素敵でした。ちなみに沿道にはザ・マニアが林立しております(爆)

_DSC0564 (1900x1362)
 とりあえず、電車ではないので少し遅くなります。猪苗代駅で10分の待ち合わせです。車内販売があると見込んで何も買わなかったのですが、まさかナッシングとは…けっこうドリンクを買うにも大変でした(汗)

DSC_0112.jpg
17:20、郡山駅に到着。1本やり過ごすため、40分ほどお友達と向山製作所でミルクトーストを♪

DSC_0115 (1900x1069)
22:30、ギリギリ終バスに間に合い帰宅。久々の旅は本当に疲れました。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
