QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

平成28年度斎藤一忌

24日つづき
_DSC0485 (1900x1267)
11:40、七日町駅に到着。まだ阿弥陀寺は静かです。鐘が修繕されて綺麗になっておりました。

_DSC0490 (1900x1267)_DSC0489 (1900x1267)
 さりげなく本日のゲストを拝見。昨年と違い、藤田さんは兄妹の参列です。

_DSC0491 (1900x1267)
とりあえず、皆さんお腹が空いていると思うので食事を。私はフルーティアで満腹なもので、カレーを。それでも美味しかったですよ♪このとき、宮古海戦の会の伊藤さんも一緒で4人で。

_DSC0492 (1900x1267)
13:00を少し過ぎましたが、渋川会長の挨拶は間に合いました。

_DSC0496 (1900x1267)
この後、藤田さんの挨拶。会津新選組同好会佐藤さんが祭文を。このときウルっときておりました。

_DSC0498 (1900x1267)
そして法要、演武と続き、一般の焼香に長蛇の列が出来ておりました。

_DSC0506 (1900x1267)
 この後、すぐに講演会が行われ、藤田太郎さんと、さきほど佐藤さんとのトークショーとなりました。ちょっとウケる場面もあり、笑いに包まれました。

_DSC0515 (1900x1267)
 講演終了後、川崎修さんと合流して記念撮影を。帰り際に友人がプラスイオンをたっぷり浴びてました。

(つづく)

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード