QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

18きっぷの最後なので静岡へ

10日
spotlight
今だから語れる沖田総司逝去の地、建立について~後編

10日で18きっぷがもったいないので静岡へ行ってきました。

_DSC0025 (1900x1288)
少々疲労困憊気味なので、熱海までは料金を払い、臨時特急「踊り子」で熱海へ向かいました。

_DSC0028 (1900x1267)
東京駅からは懐かしのメロディが流れ、車内販売もありました(1往復しか来ませんでしたが)。

_DSC0034 (900x600)
12:50、熱海に到着。ここから普通列車に乗り換えて草薙へ向かいます。もちろんロングシートですので疲れるのは仕方ありませんね。

_DSC0036 (1900x1267) (900x600)
14:00、草薙駅に到着。まだ春から続いている工事は続いており、今度からはエレベーターも出来るようです。現在はすべて階段しかありません(泣)

_DSC0039 (1900x1267)
14:30、静岡県立中央図書館に到着。文書を閲覧します。

17:00、閉館とともに辞去。17:18のバスに乗って草薙駅に戻ります。駅に着くとすぐに電車が来るので急いで乗車しました。

DSC_0098.jpg_DSC0040 (1900x1267)_DSC0041 (1900x1267)
18:30、沼津に到着。始発電車に乗り換えたいため、コチラで食事。うん、レンジでチン!ですね(汗笑)カフェラテで精神的には緩みましたけど(笑)

19:09、沼津の始発よりグリーン車で移動。上野からは常磐線のグリーンで北千住へ。東海道線からは常磐線に乗り継ぎできるので便利です。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード