QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

頑張って福島へ行こう!

2日
新選組安富才助をご存じですか~後篇、2008年に発見されたときの経緯を今!
spotlightはコチラ

13:00に起きるも起てず、起きられたのは16:30(爆)それでもとりあえず電話出来たからヨシ、ということで。

翌日、福島行を決め、準備を。

3日
高市総務相がNHKを擁護!!ワンセグ裁判の結果を見て~
spotlightはコチラ

_DSC0003 (1900x1267)
5:10の始発に乗って、宇都宮で乗り換え。18きっぷシーズンなので満員御礼(汗)

DSC_0078.jpg
宇都宮で4両、黒磯から2両で満員御礼。いかに18きっぷ利用者が多いかがわかります。

_DSC0005 (1900x1267)_DSC0007 (1900x1267)
10:02、福島駅に到着。バスまつりをやっておりました。駅から離れたところでタクシーを捕まえようとしたら、捕まらず、近辺まで行くバスに乗れたので、ソレで移動。

11:00、福島県歴史資料館に到着。

_DSC0013 (1900x1267)_DSC0012 (1900x1267)
13:00、ゆずりはで食事。覚えていただいておりましたので、サービスしていただきました♪

14:50、福島駅に戻り、友人と少し会った後、新幹線で郡山へ。

_DSC0058 (1900x1267)
郡山に到着。あらかじめグリーン券を購入後、乗り込みますが、もう満員御礼です(汗)

_DSC0061 (1900x1267)_DSC0062 (1900x1267)
16:36、黒磯駅からグリーン車に乗車。利用客が多く、もうたいへんです(汗)とりあえず、郡山駅で購入した駅弁を。美味しくいただきました♪

_DSC0063 (1900x1267)
 上野駅に到着。黒磯発は本当に人気なんだと理解しました。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード