QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

新選組中島登の資料がヤフオクに!

31日
今年もなめがた新選組まつりが開催されます~芹澤鴨・平間重助のふるさと
spotlightはコチラ

 昨日が最悪でしたので、本日も後遺症がチラホラ…。

DSCN8266 (1900x1275)
19:00、びゅうプラザで切符を受け取り。昨年は帰路で使用したフルーティアを往路で利用することにいたしました。帰りは臨時列車を手配。子供のころに乗った客車です。あくまでもネタですね(笑)

DSCN8265 (1900x1500)
20:00、ダメになったCD-Rを修復できる機械があるというので購入。結果は…ダメですね。やはりダメなものはダメなのでしょうかねえ…。

1日
新選組安富才助をご存じですか~前篇、2008年に発見されたときの経緯を今!

仰天!新選組中島登の資料類がヤフオクに出品!!!
spotlightはコチラ

このspotlightの通り、ヤフオクを見てたら中島登の写真、戸籍等が3点にしてヤフオクに出品されておりました。見たところ真物で間違いなく、おそらく出品者が価値を高めるために行ったのではないかと想像しました。間違いなく新選組ゆかりの隊士ですので、欲しいコレクターはいるでしょう。その代わり、どのような値段が付くものか…

この日はやはり体調不良で安静にしておりました。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
