QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

今ごろ千葉さなの記事がネットニュースに

15日
 連日の外出でダウンしております。

Yahooニュース
で、何故か騒がしい。どうやら千葉日報が先日の千葉さな改葬の記事を15日に揚げたようです。ここでプチお祭り騒ぎが。

IMG_0002.jpg
 それとは別件で10月15日の法要の件も進んでおり、打ち合わせを。ただ、広く一般を招いての法要ではなく、関係者による法要とはなりますが…。とりあえず私と交流のある、それでいてちょっと上京が難しい場所の方を除いた形で招かれるようです。

16日
 調布市東部公民館より確認の連絡があり返信。10月に3回に分けて講座を行う予定です。

 で、抗生物質と抗アレルギー剤とパブロンの影響で身体に水が溜まってしまい、利尿剤で水抜きを。お腹がヘコむほど量が出ました(汗)

17日
 午前中は回復したけど、午後から体調不良になってしまい…外出を断念。

夜…食事の買い出しで出かけ、ついでにツタヤへ寄ったのですが、「別冊歴史REAL」が発売されておりました。斎藤一写真の掲載申請のあったところですが、お断りして正解でした。もちろん私の独断で掲載拒否した訳ではなく、私が対応するのも筋違いで、なおかつ所蔵者等の意向もあったことなのですが、所蔵者の意向に沿う出版物ではなかったので、当初善意に解釈して掲載できるように動こうとしており、そのまま掲載させていれば所蔵者にお詫びしなければいけないところでした(汗)

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード