QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

笑点展に行ってきた

13日
11:00、東京駅へ。この場所で最後の診察を。今月いっぱいでビルが閉鎖されるため、西銀座へ移るそうです。でも、当初は狭山の予定だったので助かりました。

12:00、せっかくなので、このまま横浜まで出ました。久々に横浜に下車しましたが、あまり変わった感じはしません…って外出てないし(爆)ほぼ駅に隣接している高島屋へ入り、6Fへ向かいます。

_DSC0027 (1900x1267)
 行ってきました。大きいですね(笑)でも回答者着物なんですね。

 壁には笑点の歴史パネルが貼られており、はじめて見る写真もチラホラ。と言っても、私の記憶では先代圓楽が回答者時代末期から視ていますが。卒業後、圓楽が抜けたせいで、OPがやけに長回しになったんです。で、圓楽が司会を始めてしばらくして見なくなりました。学生時代に日曜日の夕方、家にいないですよね(笑)

_DSC0033 (1900x1267)
 個人的なお目当てはコレ。しかし、三波伸介バージョンは実は笑点40周年記念DVDに所収されているサンフランシスコ大会のものでした。それでも記憶にないバージョンのOPとか、歌入りバージョン(オリジナルではなく1997年に放送されたもののようです)が新鮮でした。

_DSC0035 (1900x1267)
 最後に座布団に座って撮るコーナーがありまして、高島屋の店員さんが撮影してくれます。一度座布団に座ってみて、それほど肉厚でない代わり、均一な厚みで長い座布団はすわり心地はよかったですね。しかし撮影では先日病気でドタキャンしたので座布団なしとしました(汗)

14:00、同所を辞去し、同じコースも如何かと思い、横須賀線で品川に向かいました…が、列車の遅れ等があり、品川で待たされ、それでいて品川で常磐線が繋がらないという…。仕方なく品川から上野まで上野東京ラインで移動し、上野から常磐線で帰宅しました(笑)

_DSC0040 (1900x1266)
 帰路、暑いものだから、毛深いこの方もノビてました…

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード