QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

都知事選挙や打ち合わせ

31日
 昨日の下見の疲労でダウン。

DSC_0061.jpg
都知事選挙へ。思ったよりは投票率は良かったのかな?正直言うと大勢は存じてましたのでヘソ曲がりの行動へ。

20:00、選挙速報ですが、ゼロ開票で小池知事誕生ですね。結果は見えてましたが、鳥越候補は3位。やはり…と思いました。そして池上さんの番組を観てましたが、鳥越候補側が取材拒否とか!これを聞いて鳥越候補を途中で投票することを辞めた方は内心良かったと思ったのではないでしょうか?とにかく野党統一候補の周囲の異様なこと…まったく都政に関係ない演説ばかりで本当にナニコレ?と思った選挙はありませんでした。

1日
14:00、打ち合わせで北千住へ。なんでも会員専用のDVD講座の講師として招へいする企画をいただきました。まだ企画段階ですので未確定ですが、決まったら嬉しいですね。

 史跡めぐりの主催者と電話で打ち合わせ。人数が20人いるならマイクロバスを推奨し、その方向に決まったそうです。下見した甲斐がありました(汗)

2日
DSC_0063.jpg
14:30、竹橋に到着。先日食事した勝牛でサービスランチを。実はこの量が適量なんです(笑)

15:00、国立公文書館で撮影。

16:00、友人と会って喫茶店で談話。

18:00、三省堂書店まで歩いて「維新階梯雑誌」を掲載したとかいう『会津人群像』を立ち読み。ここでは感想を言うのは辞めましょう。わかっていることは、この記事を読んですべての意味を理解することは不可能でしょう。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
