QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

都議会へ傍聴す

15日
DSC_0021.jpg
10:30、予約していた病院へ。炎症の原因が少し解消できるかもしれません。

13:30、少し時間がかかりましたが、今回はじめて都議会へ傍聴することを決め、大江戸線で都庁へ向かいます。第一庁舎の手前が都議会です。入口で館内入場の手続きを経て、7Fに上がり、さらに傍聴手続きを行います。

DSC_0023.jpg
 なんか各会派の会議が長引いたとかで、議会ははじまっておりませんでした。せっかくなので1Fの食堂でカレーを(笑)東京名物なので明日葉の天ぷらも一緒に(笑)

DSC_0026.jpg
 ちなみに朝の時点で辞意表明をしていたこともあって傍聴席は空いてました。その代わりメディアは海外含め溢れており、凄いことになってました。でもNHKとテレビ東京のスタッフが身障者用トイレの入口を塞いでいるのは如何なものか…

DSC_0028 (1700x956)
15:30、まだ始まる気配がないので再度1Fに降りて喫茶を。今日は大繁盛だそうです。ちなみに22:00までやってます。

DSC_0029 (1700x956)
16:50、ようやく議会の開会かと思ったら、全員集合して休憩とか…もう傍聴席から怒号の嵐です。ちなみにそのなかにマック赤坂さんがいたので写真を撮らせていただきました。奇抜な恰好とは裏腹に真面目な方でした。

 それと傍聴席にいらっしゃる方の人間模様に感慨を受けました。やはり目的は取材なのでしょうねぇ…という方が多数を占めておりました(笑)

で、18:10ころに議会は再開。都議会ははじめての傍聴でしたが、与党の論理がくっきりとした議会、という印象を強く受けました。特に百条委員会の否決については民進党も反対に回るという顛末で、裏取引が見えて採れました。もちろん傍聴席からは怒号の嵐。今回ばっかしは公明党にも非難が浴びせられてました。

DSC_0030 (1700x956)
20:30、都議会が終了。まだ入口にはマスコミがいて取材しておりました。私は声をかけられたら話す、というスタイルでしたので、シンガポールと読売新聞に声を掛けられました。

 でも…これでいままで追求してきた都知事の疑惑を追求できなくなったのは残念です。子供の論理なので真実は全員が想い描いていることと一致するのは間違いないと思います。しかし、辞めさせる条件と引き換えに闇に葬り去られることになったようです…。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード