QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

茨城地方史研究会の総会

12日
13:00、上野駅から特急に乗って水戸駅へ。

_DSC0856 (1700x1133)
14:30、茨城地方史研究会の総会に出席。ココで『茨城史林』を受領。今回は『芹澤鴨と芹澤家研究~補遺』を寄稿いたしました。総会自体は約8年振りくらいの出席です。

_DSC0858 (1700x1133)
15:00、中座して常盤共有墓地へ。先に中山家墓所を詣でましたが、なんか水木チックになっております(汗)

_DSC0857 (1700x1133)
ついでに見つけた「ぴんころ地蔵」に願掛けを(笑)もう少しだけ仕事させてください。

_DSC0870 (1700x1133)
 今回の論文で触れた望月家墓所へお参り。なんとなく安心。ほかの墓所は探せずに終了いたしました。

_DSC0885 (1700x1133)_DSC0886 (1700x1133)
_DSC0887 (1700x1133)_DSC0888 (1700x1133)
 帰りはあじさい祭の風景を散歩しながら帰りました。

_DSC0891 (1700x1133)_DSC0890 (1700x1133)
17:34、常磐線に乗って帰宅へ。印籠弁当をいただきました。夕方では売り切れるので到着早々買っております。そのため、常盤墓地では重装備となってしまいました(汗)

18:30、いったん荒川沖駅で下車。思い出して以前お世話になった「ヒロ書房」で古書を購入。

21:30、ドイトで買い物後に帰宅。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード