QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

楽学の会の講座~2日目

10日
0:00、起床、頭がボケボケと思ったら熱(汗)

14:00、寝ながら知事の会見。最初のころと違って慎重な態度。もちろん核心のあるトコロは「厳しい第三者の目」とのゴマカシ。個人的には産経新聞記者の「湯河原の別荘売却って、単に資産の現金化ですよね。返金についても元は公費なので自身の身を切ってませんよね」というのが納得できる質問でした。実際にこの会見を逃げ切るつもりでいた知事は逆に怒りを増幅させて終わらせた、という感じですね。

それにしても…家族の私的観賞に公用車を使ってはいけないでしょう…もう総てが後手後手に回ってますね。

いつしか眠ってしまい、23:30に起床。食材がないので買い出しを。

11日
3:30、遅れて録画した『ヒストリア』を観賞。感想は『えっ?』…なにコレ?単なるミニストーリーなだけで歴史的に紹介してないような…

DSC_0016.jpg
13:50、会場に到着。今回は『烈伝』ではありませんでした(爆)

DSC_0017.jpg
14:00、講演の始まり。何故かDVDが上映できないトラブルがあり、その分話術がカバーするも、逆に時間が推してしまいました(汗)

DSC_0018.jpg
16:00、講演終了後、皆で近所の喫茶店で軽食を。フレンチ・トーストを美味しくいただきました♪

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード