QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

流山の刀剣観賞会等

5日
12:00、起床。さっそく次回の題割の確認。

15:00、お買い物、それから北千住へ。

_DSC0850 (1900x1267)
16:30、南流山でお迎えをいただく。ありがとうございます。本日は流山在住のKさん所有の刀剣観賞会でした。実際に掴み具合を試すこともできてとても勉強になりました。

19:00、その後、SHOWROOMに出て話したい放題(爆)2時間くらい話してしまいました(汗)

22:00、帰宅。

6日
 1日身体を休める。

 そういえば、『斎藤一~新選組論考集』がアマゾンでも取扱いを開始しました。とは言っても小島資料館から発送しない限り早急とはならないので、やはり入手するには1ヶ月かかりますね(汗)

 それとちとせ橋コミュニティ塾を確認しました。ここでは斎藤一を主人公とした幕末維新史を語る予定です。

DSC_0015.jpg
で、夜になって非常に身体がツラい。マッサージを受けようと電話したら、何故か本日は全滅…仕方なく10年、いや15年以上前に貰って未開封のマッサージ機を試すも…意味ありませんでした(泣)

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード