QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

募金してきました

6日
DSC_0006.jpg
14:30、なかなか時間が作れませんでしたが、ようやく東京都公文書館に行くことが出来ました。公文書の確認が出来て助かりました。ただし杖必須な体調でした(泣)

16:50、早めに辞去して二子玉川駅に向かいます。ちょっと忙しくしております。そういうときに限って雨が…

17:40、国会図書館に到着。確認したかった図書を閲覧。確認して正解でした。

19:20、再度半蔵門線に乗車して渋谷駅に。タクシーで伝承ホールに向かいました。

DSC_0007.jpg
 目的はコチラ。4月に話題になった岡本夏生さんに募金してきました。本来は募金はしないのですが、岡本さんの一連の行動を見ていて本当に死に金にならなそうに思えたので、岡本さんに募金した、という方が正しいかも知れません。正直言うと、当初はイベントを行ってると勘違いしたことによりますが、そのため、募金の条件に満たさず行ってしまいました。介護隊という方々がおり、ミーハーな私に対応してくれて…ちなみにこの介護隊については人それぞれで好悪あるようですが、素人であり、それでいて、コンビニに行く際、さりがなく傘を貸してくれて、劇場内では介添えしてくれたりと、気遣いに感謝いたします。ちょうど甲状腺が悪化して身体のフラツキがハンパなかったので、本当に助かりました。

20:00、渋谷より山手線で帰宅。けっこう混んでたのと、「シルバーシートに座ると眠くなる病」の方々が多かったため、目黒まで座れませんでした。

21:30、帰宅。

7日
6:30、起床。

 昼過ぎまでに体調不良で寝込む。

17:30、大腸科へ。検査の日程を決めました。

19:00、買い物後に帰宅。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード