QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

騒音と主張

29日
8:00、起床。最近どうもパソコンの調子がおかしい、と思ったら、なんといつのまにか外付けHDが変なことになっておりまして…ついにデータが全部飛びました(泣)

 とりあえず、データ自体は予備なので、入っていた多くはDVDに移してあるので実害はバックアップと国会図書館データ等ですか…一応サルベージ可能なものではありますが…いやはや大変でした(汗)

16:30、国会図書館に到着。撮りたいものは決めておりましたので、なんとなくスムースに進みました。

16032901.jpg
19:00、同所を辞去。すると、国会図書館前の歩道に幾重にもスピーカーが設置してある…。そして大音響で叫ぶ…

耳、痛いんですけど…(怒)

 国会図書館の出口は2つあり、ひとつは高速沿いの通りで、もうひとつは地下鉄有楽町線や千代田線等の駅に向かう方向。基本的に知らなければその方向に向かうのは当たり前ですよね。その通り沿いのスピーカーから明らかに過重な絶叫が聞こえるものですから、あまり耳が丈夫でない私には洒落にならない事態となりました…。

 で、ようやく国会図書館の敷地を通り抜け、スピーカーの列から離れたところを画像に収めました。そのとき通り過ぎて停車した赤い車…マック赤坂さんが乗車しておいででした。何をするかはしりませんが、とにかくその場を離れたかったので、駅へと急ぎました。

 正直言いますが、私は主義主張に文句を言っている訳ではないのです。ただ、その行為で身体的に被害を受ければさすがに同調は出来なくなります。一応そうしたことも留意して、これからも活動していただければと存じます。

閑話休題、

16032902.jpg16032903.jpg
19:45、神保町で途中下車し、久々に共栄堂でカレー&焼きりんごを。途中で停電したのはアトラクションということで…30年近く通ってはじめての出来事でした(笑)

16032904.jpg
 食後、なんか疲れてしまい、地下鉄で立って移動するのを避けるためにバスに乗車。白山上辺で乗り換えと乗車。

16032905.jpg
20:49、ちょうど乗り継ぎが悪く20分ほど待たされましたがバスに乗車。浅草~池袋間はレトロ塗装のバスが走っており、うまく撮れました。もちろんこの塗装のころは知りませんが(笑)

21:30、帰宅。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
