QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

国会図書館と有楽町で

19日
 前日の疲労がかなり溜まっております(汗)

DSC_0011.jpg
15:30、国立国会図書館に到着。『ふるさと潮来』を閲覧するために来ましたが、必要な号が欠号している…(泣)

17:00、同所を辞去。有楽町線で久々に有楽町駅に参ります。

18:00、川崎修さんから紹介していただいた兵庫県ショップで買い物後、同じB1Fにある喫茶店で休憩。なんと幼少期に函館にお住まいだったそうで、父親の昔話とで盛り上がってしまいました(笑)

DSC_0012.jpg
19:00、閉店間際でしたが豊岡市アンテナショップへ。いつも親切にしていただき、ありがとうございます♪

 帰りがけに三省堂書店の歴史コーナーを覗く。新選組関係の新刊が目に入り、手に取ってざらっと読みましたが…なにか気分が悪い…仮に買っても読むことは出来ないレベルでしたので、なんか嫌です。不快になることもありますが、菊地明著の作品はまだ読める方なのですが、何故でしょう。3匹トリオの一人なのですが、拒絶反応が強いのは作為を感じるからだと思います。まぁ、新選組ファンも馬鹿ではなく、知識のついて方も増えてるので、それほど騙されないとは思うのですが、どうなのでしょうかね。

21:00、買い物後に帰宅。なんとなく疲れました(汗)

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
