QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

鹿島へ

18日
_DSC0489 (1700x1133)DSC_0006.jpg
11:53、少し出遅れて北千住より成田直行便に乗車。

_DSC0491 (1700x1133)
12:58、成田に到着。なんと次の便が13:43とか…。

_DSC0490 (1700x1133)
 なので、近所のお店でランチを。塩唐揚げ定食ですが、ちょっと鶏肉がすねてました(汗)

_DSC0492 (1700x1133)_DSC0493 (1700x1133)
13:43、佐原方面の電車に乗車。平日なので、荷物扱いもありました。すでにローカル感が出ています。

_DSC0494 (1700x1133)
14:14、少し遅れて佐原に到着。奥にいる鹿島線に乗り換えます。まぁ、電車の構造は一緒ですが。

14:38、鹿島神宮駅に到着。法務局で調査を行います。

17:40、法務局の調査が終了。やはり調べるものですね。とても有用な史料が入手できました。

17:50、欲をかいて延方駅で下車。関沢家の墓所を探すも探しているうちに夜更けに…

_DSC0499 (1700x1133)
18:55、時間をロスしてしまい、なんと次の電車にも行かれてしまいました(汗)次の電車まで70分もあります…。時間潰せるところってある?

_DSC0500 (1700x1133)
20:00、結局コンビニに立ち寄って時間を潰し、ようやく佐原方面の電車に乗車に乗車。ちなみに乗車したのは私だけです(爆)

_DSC0501 (1700x1133)
20:40、約20分ほど待たされて成田方面行に乗り換え。この辺りから普通に乗車客がおります。

21:10、成田に到着。やはり次の電車まで40分あるのでマックで休憩。それにしても空港が近いので欧州、あるいは豪州な観光客が多いですね。

21:40、我孫子行に乗車。ここら辺で疲労が…

22:20、上野行きに乗り換え。疲労があり得ない状態となったのでグリーンに乗車。

20:50、北千住に到着。

23:30、帰宅。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード