QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

急きょ会津へ

13日
4:00、起床。睡眠時間は少ないですがしっかち起きました。

_DSC0680.jpg
6:40、西日暮里駅に到着。この方々がお見送り。

DSC_0058.jpg
7:09、恥ずかしながら1本乗り過ごしてしまいましたが、ダイヤ改正のおかげか、黒磯で乗る列車に追いつけるそうです。

_DSC0682 (1700x1283)
9:37、黒磯より郡山行に乗車。普通列車で行くとしげしげと白河城が見れるのが楽しみです♪

DSC_0062.jpgDSC_0061.jpg
10:47、郡山から磐越西線に乗り換えます。かつて走っていたあいづライナーが廃止され、普通の快速のため【八重たん】ステッカーもなくなりましたが、売店にはまだステッカーは残存しております。

_DSC0685 (1700x1133)
11:52、会津若松駅に到着。とりあえず腹ごしらえのため、七日町に向かいます。

_DSC0686.jpg
12:00、ハイカラさんに乗車。間違えてひとつ先で下車。当初行く予定だった満田屋は満席なのでほかのところを。

_DSC0687 (1700x1133)
12:30、何年かぶりで『とんかつ大将』で食事。ここはちゃんとしたカツをボリュームある形で出るので素敵です。私にとっては空腹に限りますが、美味しくいただきました♪

_DSC0688 (1700x1133)
 ここから図書館は遠くないので神明通りを。前回気付かなかったのか、アーケードがすべて撤去されておりました。なんとなくイメージが違いますね。

13:30、会津図書館に到着。予約していた文書を撮影。

15:10、同所を辞去。市役所前まで歩き、再度ハイカラさんに乗車します。

_DSC0746 (1700x1133)
15:58、会津若松駅に到着。帰りの電車に乗車。ちなみに悲しい出来事がひとつ。この道中でボールペンを失くしてしまいました(泣)たぶん安いペンと勘違いされ、処分されてしまったことでしょう(泣)

_DSC0747 (1700x1195)
17:40、郡山に到着(汗)微妙な遅れのため、後続列車と、新幹線に行かれてしまい、今回使用している18きっぷ移動が困難に!!!ちなみに電車でうたた寝したことにより少し悪寒が走っているため、急きょ高速バスに切り替えました。

22:30、帰宅。とりあえず危機は脱し、帰ることが出来ました。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード