QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

じんましんしぶとく…

28日
 26、27日と外出したためか、じんましんが猛威を奮っております…かなり薬漬けなため、外出もままなりません(汗)

29日
 この日もじんましんのせいで薬漬けです…

 夕方、せめてクリーニングは出したいと、起きて出してきました(汗)それ以外はもういけません(泣)

 小山市博物館にメール。間中村福田家に関する文書がないか確認したところ明治中期以降でしたので御礼のみ。今回必要だったのは近世文書でしたので、該当しませんでした。また、被差別部落関係に敏感で、調査の目的ではないのですが、かなり警戒されてしまいました(汗)ちなみに間中村が被差別部落、という意味ではないので誤解のないように。

1日
 ようやくじんましんも少し恢復しました(汗)

 本日メールで雑司ヶ谷より7月と11月以降に講演依頼をいただきました。本当にありがたいことです。詳細が決まりましたらお知らせいたします。

24:00、なかなか眠れず、ようやく就寝。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
