QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

水戸へ

26日
 かねてよりの約束があり、久々に出張します。

DSC_0052.jpg
11:53、柏から特急に乗り換え。途中の石岡駅にフェンスが。昨日不発弾騒ぎがあった場所なのでしょうかね。

_DSC0457 (1700x1133)
12:00、水戸駅に到着。なんと終バスで博物館へ向かいます。

_DSC0459 (1700x1133)
 バス停に到着。このバスをもって本日の運行は終了します(爆)

_DSC0462 (1700x1133)
 まだ時間が早かったので『アルルカン』という喫茶で食事。ほかにとんかつ店があり、些少なりとも飲食できる場所はあります。

_DSC0460 (1700x1133)_DSC0461 (1700x1133)
 とりあえず無難のカレーと将軍珈琲を注文。残念なことに1日置いたカレーを温める際、強火にしたため、焦げ臭さが混ざってしまいました…。珈琲は美味しくいただけました。焦げなければ手作り感があってよかったのに残念です。

_DSC0463 (1700x1133)
13:00、博物館へ。ここで新聞で話題になった『石河明善日記』を閲覧しました。

15:30、同所を辞去。ここでタクシーを掴まえようと奮闘しますが3台ほど乗車拒否されました…なんだろう…

16:30、茨城県立歴史館に到着。時間が時間だけにかなり絞って閲覧しました。

_DSC0467 (1700x1133)
17:00、閉館とともに辞去。ありがとうございました♪

17:53、特急に乗車。

_DSC0474 (1700x1133)
20:00ころ、阿佐ヶ谷に到着し、千葉玲子さんの朗読を。

22:00、食後に同所を辞去。

23:30、帰宅。さすがに疲れました…。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
