QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

つくばと三和

15日
6:10、レジュメが完成し、送付。これでヒト安心です♪

DSC_0035 (1700x956)
11:11、TXに乗車し、北千住へ。

12:00、ニコニコレンタカーで車を。実はよく借りている土浦駅の営業所と同じ会社です。向こうの望みを叶えるため、返却が土浦駅になりました(爆)

12:30、つくば分館到着。雨でなければ一の矢にある八坂神社の追遠碑が見たかったのですが、仕方ありません。

15:00、つくば分館の調査が終了し、一路三和町へ!

 ちなみに三和町は平成の大合併で古河市三和町となった場所です。茨城県なのですが、つくばから行く方法は一度TXでおおたかの森まで下がり、その後、東武線を乗り継ぎ南栗橋まで行き、JRに乗り換え古河へ。そして茨城急行バスで庁舎前まで行って歩く、といった行程です。車で1時間ほど、公共交通機関を使うと3時間はかかります(汗)

_DSC0320 (1700x1133)
16:00、三和図書館資料館に到着。雪です(汗)昨日が暑かったくらいなので、この寒暖差がたまりません(汗)

18:00、同所を辞去し、一路土浦へ!雪よりはほぼ雨と化した土浦方面へ急ぎます。

DSC_0036 (1700x956)
19:30、なんだかんだ時間がかかって土浦駅に到着。JRで北千住へ向かいます。ちなみに運賃はTXと同額です。

20:50、北千住に到着。寄り道せずに帰宅します。

21:30、片付けもしないままに就寝。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード